俳優の三浦浩一と純アリス夫妻の次男で俳優の三浦孝太(33)が、元妻で女優の吹田早哉佳(33)と昨年離婚していたことを明かした。また吹田は、幼馴染の男性と再婚したことを報告した。

 吹田は24日、インスタグラムで「私事で大変恐縮ではございますが、この度入籍させて頂きました」と報告。お相手男性については「1人で子育てをしていた私を、ずっと友人として精神的に支えていてくれた30年来の幼馴染です」と紹介し、「彼なら大丈夫。と、全ての人が太鼓判を押してくれるような人で、安心して彼についていくことを決めました。娘にとって世界で一番好きなパパが出来たこと、そして今まで以上に毎日幸せそうに笑うようになり、何よりも嬉しく思います」とつづった。

 三浦は吹田の発表を受け、同日ブログを更新。「わたくし三浦孝太は昨年、吹田早哉佳さんと離婚致しました」と明かし、「ご報告するのがこの時期になってしまった事、応援してくださった方々、祝福してくださった皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。関係者の皆様や諸先輩方、友人にもこの様な形での報告になってしまった事お許しください」と謝罪した。

 また、再婚した吹田に対して「心からおめでとうと言いたいです。僕は何もしてあげられなかったし、ツラい思いばかりさせてしまったので、、これから新たな家庭で幸せになってもらいたいです。僕の本心です」と祝福。2人の間にもうけた女児については「申し訳無い気持ちでいっぱいです」と辛い胸中を吐露し、「ごめんね。ずっとずっとその笑顔を見てたかったです。本当にごめんなさい。あなたの父親である事を誇りに思います。そして、いつの日か、あなたが誇れる父になれるよう、これから、恥じない人生を歩んでいきたいと思います。これからの2人の幸せを心から願っています」とつづった。

 三浦と吹田は13年12月に結婚を発表。翌14年8月に第1子となる女児が誕生した。