トム・クルーズ(55)がついに、インスタグラムに初参加。すでに660万人のフォロワーを持つツイッターで、インスタグラムのページについてPRしたクルーズだが、1時間も経たぬうち、フォロワー数は55万人を超えたと米情報サイトE!が報じた。

 クルーズはインスタグラムで、現在撮影が行われている「ミッション:インポッシブル 6」の正式なタイトルは、「ミッション:インポッシブル/フォールアウト(原題)」であると発表。ファンに向けて、「楽しみにしていて」「6作目の製作費が増額された。みんなにもっと見てもらえる日が、待ち遠しい」とメッセージした。

 「フォールアウト」は7月に公開予定で、「ミッション」シリーズでは初めて、デジタル3DシステムのRealD3Dでリリースされるほか、IMAX3Dでも公開されるという。

 クリストファー・マッカリー監督が脚本も手掛けた同作には、アレック・ボールドウィン、アンジェラ・バセット、ヘンリー・カヴィル、レベッカ・ファーガソン、ショーン・ハリス、ミッシェル・モナハン、サイモン・ペッグらが出演する。

 クルーズは昨年8月、スタントシーンの撮影中に足首を負傷し、撮影がしばらく中断された。しかし、数週間前、クルーズがロンドン市内でスタントシーンの撮影を再開している様子がビデオ映像にキャッチされた。(ニューヨーク=鹿目直子)