さまざまな言動で“炎上クイーン”の名をほしいままにする元衆院議員の上西小百合氏(34)が今度は私服で炎上している。

 上西氏は、25日放送のテレビ朝日系「スマートフォンデュ」(毎月1回、次回2月22日深夜1時)に自身でコーディネートした私服で出演、出演者や視聴者から「センスがない」などと“口撃”されている。本人は、「本当はかわいいと思っているけど、悔しくて言ってる」などと、意に介していない模様だ。

 関係者によると、上西氏は人気ブランド「ZARA」の店舗で自身で洋服や靴をフルコーディネートし、自信を持って番組に出演した。番組では、お笑いコンビ・タイムマシーン3号の関太から「G1を制覇した馬みたいだ」。キングコングの西野亮廣からは「誰がみてもおかしい」と評されたが、センスに絶対の自信のある上西氏は「何がですか?」と平然とした様子。さらに、番組出演を報告したツイッターには「服ダサい」「全く似合ってない」などとコメントが並んでいるが、全く動じていないという。

 関係者によると、これまで上西氏はスタイリストなどが選んだ衣装でテレビ番組などに出演していたが、今回の件で手応えを感じたのか「今後は自分でコーディネートしたい」と息巻いているという。