仮想通貨「NEM」流出で、「貯金全額」をつぎ込み、手元に6万円だけが残ったお笑いコンビ「藤崎マーケット」のトキ(33)が、先輩のメッセンジャーあいはら(48)に数珠をおねだりした。

 トキは、腎臓がん手術から復帰した相方の田崎佑一(36)とともに、MBSテレビ「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」(木曜午後11時58分)収録に参加。その概要を31日、同局が発表した。

 番組で、トキは「NEMがいいと聞いたので、1万円だけやってみたら2倍、3倍に」とはまった経緯を説明。結果「貯金全額」をつぎこみ「パッと消えた。こんなにパッと消えることあるんですね…」と、流出被害により、おおよそ6万円ほどしか手元に残らなかった現状を嘆いた。

 そんなトキに、共演していたTKO・木本武宏(46)は「分散するのが当たり前。さらにいつ返金されるか分からないし、税金もかかりますしね」。冷静につっこみ、トキは「もっと早く(木本に)会いたかった…」と頭を抱えた。

 この様子を大笑いしながら見ていた番組進行のメッセンジャー黒田(48)は、病気から復帰した田崎とあわせて「おまえら、2人してやばいんちゃうか」と心配。ただし、田崎には、黒田の相方、あいはらが復帰を祈願して数珠を渡しており、無事に早期復帰が実現している。

 これを知ったトキは「あいはらさん、僕にも数珠、ください」と懇願していた。