ブラッド・ピット(54)との離婚劇から1年半経ったアンジェリーナ・ジョリー(42)が、オーストラリア出身の若手俳優クリス・ヘムズワース(34)に関心を示しているとのうわさが浮上した。

 先月、開かれたゴールデン・グローブ賞授賞式で、ヘムズワースと親密な様子だったというジョリーは、関係者チームに、ヘムズワースと共演できるよう懇願しているという。

 ある関係者が米情報サイトRadarOnlineに明かしたところによると、ジョリーがヘムズワースの隣に座ったのも偶然ではなかったらしく、「彼女は彼の作品をベタ褒めしていて、素晴らしい俳優だと思っている。近い将来、映画で共演したがっている」と語っている。

 同関係者によると、このところ、監督業に集中していたジョリーは、女優としてカメラの前に復帰する準備を整えており、アクション映画でヘムズワースと共演したがっているという。

 しかし、同関係者は、「アンジェリーナがクリスにメロメロになっていることは、業界関係者の間では有名な話で、共演を理由に、プライベートでも彼に近づこうとしているとのうわさが渦巻いている」と語っている。

 しかし、このうわさが事実だったとしても、ヘムズワースは2014年にスペインの女優と結婚し、双子ももうけているだけに、ジョリーの恋が成就するかは疑問だ。ジョリーは最近、カンボジアで超人気のラップ歌手で映画製作者のプラチ・リー(38)とのロマンスがうわさされたが、情報筋が交際を否定したと報じられたばかりだ。(ニューヨーク=鹿目直子)