牛丼チェーン「吉野家」のCMに出演する俳優の佐藤二朗(48)が、無料キャンペーン利用者が殺到したことにより店舗周辺に交通渋滞が発生した騒動について「誠に、すみませんでした」と謝罪した。

 吉野家は今月2日、ソフトバンクのキャンペーン「SUPER! FRIDAY」利用者を対象に牛丼並盛1杯の無料提供を実施したところ、利用客が殺到。5日、公式サイトで「弊社店舗周辺においては交通渋滞の発生等により、お客様ならびに地域の皆様に多大なご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪し、「今回の結果を踏まえ、次回以降は店舗の運営体制の改善に努めてまいります」とした。

 この騒動を受け、佐藤は6日、ツイッターを更新。「吉野家に関わる人間として、数多くの方々が吉野家の牛丼を食す事、そら嬉しい。が、数多く方々にご迷惑をお掛けした事は、その嬉しさを覆い尽くすほど、心苦しい」と複雑な思いをつづり、「今回の如き事、二度と起きませぬよう。今回の騒動、誠に、すみませんでした」と謝罪した。

 佐藤に対し、ファンからは「二朗さんが謝ることないのに…」「二郎さんは何も悪くないですよ!」「優しすぎです、余計に心に伝わってきます…」といった声が寄せられている。