元AKB48島崎遥香(23)とお笑いコンビとろサーモンが、8日、都内で「バレンタインジャンボ宝くじ スウィートチャレンジ PRイベント」に出席した。

 昨年まで発売していたグリーンジャンボに変わり新登場した、バレンタインジャンボ宝くじのPRイベントに登場した3人。バレンタインの思い出について、島崎は「小さい頃、お父さんにチョコをプレゼントしていました」と懐かしそうに振り返った。

 バレンタインにちなみ、イベントではとろサーモンから島崎への告白大会が行われた。得意のラップで勝利した久保田かずのぶ(38)は、ご褒美に島崎とのバーチャルデートを体験。デートシーンではパフェを食べさせてもらい、「M-1勝つとこんなことあるんだ。夢のような1日でございました」と喜びをかみしめた。

 デート後に感想を聞かれると、島崎は「バーチャルですけど、デートは初めて」と明かした。村田秀亮(38)から「大丈夫だった?」と声を掛けられると、「バーチャルなので」と冷静に答えて笑いを誘った。久保田は「38(歳)のおっさんに食べさせてもらって申し訳ない。ファンに目付けられないか」と心配顔だった。

 告白の経験は、まだないという島崎。バレンタインチョコレートを渡したい相手について聞かれると、「出来たらお伝えします」と笑顔を見せた。