スノーボード平野歩夢(19=木下グループ)が14日、平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)男子ハーフパイプで銀メダルに輝き、芸能界からも喜びと祝福の声が相次いだ。

 NMB48山本彩はツイッターで、「平野歩夢選手銀メダルおめでとうございます」と祝福。歌手でタレントの中川翔子は「平野歩夢選手銀メダル!すごい!!!」と喜び、元フィギュアスケート選手の織田信成氏は「平野選手銀メダルおめでとうございます!そしてショーンホワイト…最後の最後であの滑りあのエア…凄かった感動」と称えた。

 ミュージシャンたちからも祝福の声が多数あがっており、RADWIMPSの野田洋次郎は「すごい!!おめでとう!!四年後も楽しみだ。そしてショーンホワイトやっぱりすげぇ。永遠のスターだな」とツイート。Hi-STANDARD/NAMBA69の難波章浩は「平野歩夢くんもショーンホワイトさんも怪我を乗り越えて凄い試合を魅せてくれました。本当カッコ良かった!!!平野歩夢くん銀メダルおめでとう!!!」と祝福した。

 歌手でタレントのDAIGOは「平野選手銀メダル!! 金メダル惜しかったですが、感動をありがとう!!」と喜び、ゴールデンボンバーの喜矢武豊は「すごい闘いだった!ショーンホワイトも1440連続で決めるとは!惜しかった平野歩夢ー!!!!銀メダルおめでとうございます!!感動しましたとても」とつづった。