関西の人気長寿番組「探偵!ナイトスクープ」で3代目秘書を務めたバイオリニストの松尾依里佳(34)が、第1子となる女児を出産した。

 松尾は14日、自身のブログを更新し、「本日、無事に第一子となります女の子を出産いたしました」と報告。母子ともに健康だという。

 「数日前から産兆があり、その後続く前駆陣痛の中、昨夜破水となり、初めてのことで不安にもなりました。ですが主人も仕事終わりに最終新幹線で東京から駆けつけてくれて、実家の母も立ち会ってくれた元で、思いがけない速さでお産が進み、終わってみれば破水後の本陣痛から4時間半で無事に娘が産まれてきてくれたとき、命の重みを肌で感じて、心の底から感謝いたしました」と出産を振り返り、「一緒に頑張ってくれた娘にも何度もお礼を言い、その小さな身体を抱けた喜びで胸がいっぱいになりました」と幸せをかみしめた。

 松尾は「これからは主人とふたり、新米パパママですが、家族や周りの方々のお力をお借りしながら、この大切な命を精一杯育んで参りたいと思います」と母としての意気込みをつづり、「本当に、ありがとうございました」と感謝した。

 松尾は15年10月に一般男性と結婚し、昨年9月に第1子妊娠を発表していた。