HKT48指原莉乃プロデュースの女性アイドル12人組=LOVE(イコールラブ)が14日、都内で、日本語吹き替えに挑戦した公開中映画「スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット」のバレンタインイベントに出席した。

 早朝のイベントで、学業のあるメンバー2人を除く10人が出席し、バレンタインにちなんだ思い出などを語った。

 佐々木舞香(18)は、手作りチョコに挑戦したところ、「味見しながら作っていて、兄弟たちが勝手に半分くらい食べちゃったりして、結局足りなくなって夜中に作った」と「バレンタインあるある」を披露した。今年も手作りしようと意気込んでいたが、寝落ちしてしまい、断念。山本杏奈(20)から「ドヤ顔で『作る』と言っていたのに、作ってなくてビックリ(笑い)」と突っ込まれていた。

 センター高松瞳(17)は「『作る系』の女子です」と女子力の高さをアピールしたが、「小中(学校)のころは毎年、作ってました。多めに作って、余ったものを全部、自分で食べるのが楽しみでした」と、食いしん坊エピソードまで明かし、観客を笑わせていた。諸橋沙夏(21)は「小学校の時、好きな男の子に渡そうと思って持って行ったけど渡せず、家に持ち帰って、自分で食べました」とほろ苦い告白をしていた。