米俳優ジェイミー・フォックス(50)が、米スポーツ専門局ESPNの生放送中に交際がうわさされる女優ケイティ・ホームズ(39)との関係について質問され、インタビューを中断して立ち去るハプニングが起きた。

 北米プロバスケットボールリーグ(NBA)の選手とセレブが対戦するオールスターセレブ対抗試合に出場したフォックスが、試合前にコートサイドでインタビューを受けた際に起きたもの。インタビュアーが、「(試合に向け)準備をしてきたようですね。写真を見ましたよ。バレンタインデーには、ケイティ・ホームズと一緒にバスケをしたのですか?」と質問した途端、苦笑いを浮かべてそのままヘッドホンを外してその場を立ち去ってしまった。

 2人はホームズが俳優トム・クルーズと離婚した直後の13年から交際がうわさされているが、互いに交際を認めることはなく、これまでほとんどツーショットも撮られていない。しかし、昨年9月にカリフォルニア州マリブのビーチで手つなぎデートがパパラッチされたことをきっかけに関係を公にした2人は、先月もグラミー賞前夜のパーティーにそろって出席していた他、バレンタインデーにも仲良くバスケを楽しむ様子が目撃されていた。交際をオープンにしたかに見えた2人だが、プライベートについて語ることは今だにタブーらしい。(ロサンゼルス=千歳香奈子)