今月15日に突如破局を発表した女優ジェニファー・アニストン(49)と俳優ジャスティン・セロー(46)が、前日のバレンタインデーを一緒に過ごしていたことが発覚した。

 2人は映画「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」(08年)の撮影現場で知り合い、「ふたりのパラダイス」(12年)で共演したことがきっかけで交際に発展。同年8月に婚約するもなかなか結婚せず、3年の婚約期間を経て15年についに結婚した。しかし、「これ以上の臆測を呼ばないために発表した」として、昨年末に互いに合意の上で破局したことを明らかにした。

 そんな2人は、発表を翌日に控えたバレンタインデーの深夜にロサンゼルスでひそかに会っていたと米ピープル誌が報じた。セローは最後のバレンタインデーを一緒に過ごすために自宅のあるニューヨークからプライベートジェット機でロサンゼルスにいるアニストンに会いに来たという。その場で破局の発表について話をしたと思われるが、関係者によるとアニストンは最後まで公にするのを先延ばしにしたいと願っていたという。11日に49歳を迎えたアニストンの誕生日にはセローの姿はなかったが、2人は破局を決めた後も年末年始をメキシコのリゾート地で一緒に過ごしており、もしかするとこの旅行中に関係修復を図ろうとしていた可能性もありそうだ。(ロサンゼルス=千歳香奈子)