フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(30)が2日、伊藤利尋アナとともに新たにキャスターに就任した同局系「とくダネ!」に初出演。「人妻になりました」と笑顔で報告した。

 オープニングで「人妻になりました。みなさん、1から勉強させていただくつもりでがんばります。よろしくお願いいたします」とあいさつした山崎アナ。お笑い芸人おばたのお兄さんとの結婚を発表した一連の騒ぎを小倉智昭からイジられると「お騒がせしました。また今後何かネタを提供することもあるかもしれないので、その際には」と笑顔で返したが、さらにおばたのお兄さんのメッセージVTRがオンエアされると「ちょっとなんですかコレ! 聞いてないんですけど!」と悲鳴をあげた。

 おばたのお兄さんは「小倉さん、僕が言うのもなんですが、妻の山崎夕貴をよろしくお願いします。僕も小倉さんに認められるように芸を磨いていきますので。夫婦ともどもよろしくお願いいたします」とあいさつ。さらに妻へ「春から環境がガラッと変わって大変かと思いますが、持ち前の笑顔と人の良さと気さくさを前面に出して頑張ってください。自分なりにすてきな『とくダネ!』というところに色を添えてください。応援してます。一緒に頑張りましょう」とメッセージを送った。