米女優グウィネス・パルトロウ(45)が14日、米ロサンゼルスでサプライズ挙式したのではないかと報じられた。

 パルトロウはドラマ「glee・グリー」の撮影現場で出会ったことがきっかけで、3年間の交際を経て昨年11月にプロデューサーのブラッド・ファルチャック氏(47)と婚約。この日は400人ものゲストを招待して盛大な婚約パーティーを開催したが、実はこれが実際には婚約パーティーではなく結婚披露宴だったのではないかと複数のメディアが伝えている。

 パーティーには女優ジュリア・ロバーツやジェニファー・アニストン、キャメロン・ディアス、リース・ウィザースプーン、デミ・ムーア、スティーブン・スピルバーグ監督らそうそうたるセレブが出席し、男性の出席者にはブラックタイのドレスコードが設けられていたという。赤茶色のロングドレス姿のパルトロウが、白いタキシード姿のファルチャック氏と共にリムジンから降りて会場入りする様子も目撃されており、大勢のセレブ仲間の前で永遠の愛を誓い合ったのではないかと噂されている。

 パルトロウは今月12日に、メキシコのリゾート地でディアスら女友達と一緒に独身最後のパーティーを楽しんでいたと報じられたばかり。2014年に英ロックバンド、コールドプレイのボーカル、クリス・マーティンと離婚しているパルトロウにとっては2度目の結婚となる。(ロサンゼルス=千歳香奈子)