米俳優レオナルド・ディカプリオ(43)が、フランス領ポリネシアのタヒチ北西部にある超高級リゾート「ザ・ブランド」で、うわさの新恋人カミラ・モローン(20)と休暇中だという。

 レオは昨年12月より、モデルのモローンと交際中と報じられているが、情報筋らがニューヨーク・ポスト紙に明かしたところによると、母親のアーメリンさんや映画プロデューサーのマイク・メダヴォイ氏夫妻も一緒らしい。

 同リゾートは2004年に死去した大物俳優マーロン・ブランドが所有していたプライベート・アイランドのテティアロア島にあり、他の島々からは遠く離れているため、パパラッチの目を逃れるには絶好の場所だ。

 かつて、回顧録を執筆する場所を探していたオバマ前大統領は米誌に、「レオが何度か違う女の子たちとここに来ていて、写真が一枚も撮られていないなら、私が行くべき場所はそこだ」とコメントしていたほどだ。

 ポスト紙によると、レオは友人や家族を連れて何度も同リゾートを訪れているが、毎回、違う恋人を同伴。過去にモデルのニーナ・アグダル、トニ・ガーン、ケリー・ローバッハら元恋人たちを連れて来ていたという。

 同リゾートは太陽エネルギーを利用するなど世界初のゼロ・エネルギー使用リゾートで、2ベッドルームのヴィラが1泊5400ドル(約59万4000円)ほどだという。(ニューヨーク=鹿目直子)