アインシュタイン、トット、吉田たち、プリマ旦那が25日、大阪市内で映像配信サービス「大阪チャンネル」の1周年を記念した特別公演「もっともっとマンゲキ」に出演した。

 「もっと-」はアインシュタインら若手漫才コンビが週替りでMCを務め、毎週水曜日によしもと漫才劇場(大阪市中央区)からライブ配信される人気コンテンツ。吉本興業とNTTぷららが共同した新たな映像配信サービス「大阪チャンネル」の1周年を記念して普段は共演しない4組が集結した。

 ブサイク芸人で有名なアインシュタインのボケ担当の稲田直樹(33)は4組の初共演に「困ったらだれかが助けてくれた。すごく安心してスベれました」と笑わせた。相方の河井ゆずる(37)から「ウケてたで~」とツッコまれると、稲田は「僕、山あり谷ありでムラがあるんです。常に4組でやっていきたい」と他の3組に熱視線を送った。

 双子漫才コンビ「吉田たち」のゆうへい(30)こうへい(30)は「4組が集まったのは初めて。楽しかった。毎週、これでいいんかなと思った。1周年と言わずに、1周年1カ月とか」と細切れの記念日公演の開催を提案した。

 また8月2日にはイベント「もっともっとマンゲキFES」を大阪・Zepp Namba(大阪市浪速区)で開催することを発表した。「もっと-」に出演するメンバーが多数出演。アインシュタインらMCの4組がデザインしたオリジナルTシャツも販売する。