女芸人コンビ・オアシズの光浦靖子(47)、大久保佳代子(47)がカンテレのトークバラエティー「おかべろ」(関西地区は26日午後2時27分、関東地区は29日深夜0時25分)出演。司会の岡村隆史(47)とともに独身のオアシズが結婚観を語った。

 同番組は、テレビ局近くのダイニングバーを舞台に、「常連客」の岡村と「店主」のロンドンブーツ1号2号・田村亮(46)が、ゲストとトークを繰り広げる。

 既婚者の亮から「結婚に、どこまでスイッチ入ってます」という質問が飛ぶと、光浦は「一番望んでいるのは、一緒に暮らすこと」と、1度も経験したことがないという男性との同居を熱望した。

 一方、男性と半同居を何度も経験してきたと言う大久保は結婚まではいかなかったという。光浦から「ダメ男製造機」といじられるた大久保は「50歳になって、男の影がないと、なんか痛々しくない?」と結婚願望はあるようだ。そんなオアシズから独身の岡村に本気の提案が示される。

 またオアシズと親交のある後輩芸人が2人の恋愛事情を暴露。光浦とカラオケに行った際「『私に気があるのかな』という空気を出してくる人がいる」と告白。光浦が男性を呼んだものの、まさかの結末が待ち受けていたという。大久保は「最近気になる」という男性についても語る。