いよいよ10月に全米公開となる、米歌手レディー・ガガとオスカー俳優ブラッドリー・クーパーの共演による新作「A Star Is born(原題)」の予告編が初公開された。

 6日(日本時間7日)、同映画のツイッター・アカウントで公開された予告編では、監督も務めたクーパーが、ロック歌手のジャクソン・メイン役でステージで歌う姿を観ることができる。

 また、ジャクソンとガガ演じる無名の歌手アリーの初めての出会い、そして、ジャクソンがアリーにステージに上がるよう励ます場面や、アリーがパワフルな歌声を披露する感動的なシーンなども垣間見ることができる。

 1937年の映画「スタア誕生」は、1954年にも米歌手バーバラ・ストライザンドの主演でリメークされている。

 2度目のリメーク作品で映画初デビューを飾るガガは昨年、インスタグラムで、「友人と呼べる誰かと、初めての主演映画で共演できるなんて、本当にラッキーです。ずっと女優になりたかった。この作品のストーリーは特別で、ブラッドリーに感謝しています」とメッセージしていた。

 今回の予告編公開にあたっても、インスタグラムで、「この素晴らしい作品の一部になれて、光栄です。夢が実現しました。ブラッドリーの監督、俳優、ミュージシャンとしての才能も驚くほどです。皆さんがこの純粋で、美しいラブストーリーを見る日が待ちきれません」と語っている。(ニューヨーク=鹿目直子)