サッカー元日本代表FWでタレントの前園真聖(44)が、前鹿島アントラーズ・コーチの柳沢敦氏(41)がサポーターの女性との密会を一部週刊誌で報じられたことについて「残念」とコメントした。

 10日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」は、柳沢前コーチが鹿島サポーターの女性と数回にわたって密会していると報じられ、規律違反があったとしてチームから自宅謹慎処分を受けた問題を取り上げた。

 前園は「知ってる選手だけに残念」とコメント。柳沢前コーチが湘南戦を翌日に控えた4月6日に、遠征先の宿舎ホテルでチームに無断で第三者と会っていたことについて「試合の前日ですから当然、スポーツTOTO、サッカーくじがありますから、前日にその試合の対象となるチームのコーチが外部の人と会うっていうのは間違いなくダメ」と規律違反について述べ、「コーチとしての自覚の部分も、選手に対してもチームに対しても問われる」と批判した。

 ただ、「まったくかばうつもりはない」と前置きした上で「若い頃から知っていて、本当にすごい良いヤツなんで、この件に関しては絶対にダメなんですけど、この後もう1回、自分のことを見つめ直して。やったことはやったことで認めて、もう1回現場に戻って来られるように頑張ってほしい」と話した。