大阪府北部を震源地とする最大震度6弱を観測した地震の影響で、開催が予定されていたコンサートやイベント等の中止・延期が相次いで発表されている。

 KinKi Kids堂本剛のソロプロジェクト「ENDLICHERI」の公式サイトは今日18日に大阪フェスティバルホールで開催予定だったコンサートの中止を発表。明日19日の公演については「決定次第ご案内致します」としている。

 さだまさしは今日18日、神戸市の神戸国際会館で予定していた「さだまさしコンサートツアー2018 Reborn~生まれたてのさだまさし~」の延期を公式サイトで発表。振替公演を8月8日に行うとした。

 ももいろクローバーZの“妹分”グループで関西を活動拠点とするたこやきレインボーは、19日と20日に大阪市内で開催予定だったイベントの中止を公式サイトで発表。「今後も地震が予想されることや交通機関の運行状況がなおも不透明であることから」と説明している。

 アイドルグループPassCodeは、今日18日に名古屋で開催予定だったコンサートについて「地震の影響によるご来場予定のお客様の安全等を考慮した結果、中止・延期予定とさせて頂きます」と公式ツイッターで発表した。

 3人組ロックバンド、ヤバイTシャツ屋さんは、今日18日に大阪・高槻市で開催予定だったライブを延期を公式サイトで発表した。

 俳優の中川大志らが出演する映画「虹色デイズ」は19日に予定していた大阪でのキャンペーンの中止を公式サイトで発表した。

 そのほかにも「よしもと祗園花月」や「大阪松竹座」など大阪の劇場で公演の中止が発表されている。