お笑いコンビ、ブラックマヨネーズの吉田敬(44)小杉竜一(44)、ももいろクローバーZの百田夏菜子(23)がフジテレビ系「アノ人が解禁告白! 私、地獄を見ました~どん底からの逆転生還ストーリー~」(7月3日午後9時放送)のMCを務めることが決まった。

 同番組では借金、裏切りなど、壮絶な地獄を経験した人の半生を芸能人がドラマで再現。地獄を味わった本人が登場し、苦悩から抜けだし、生還したストーリーをスタジオで語る。大手家具メーカーのニトリ創業者の似鳥昭雄氏、箱根駅伝で世紀の大ブレーキを起こした早稲田大の元エース・櫛部静二氏、年間6000万円の大赤字だった老舗日本料理店のおかみ、成川祐子氏らが出演する。

 収録前、番組のビジュアルイメージ撮影で鬼の衣装を着た小杉は「地獄みたいなつらい状況の中でも、ちょっと救いどころが見えてくる瞬間がある。そんな地獄から這い上がるきっかけになるっていう瞬間を、僕の鬼の衣装で表現できてるかなと思います(笑い)」。閻魔(えんま)大王にふんした吉田は「えらい弱そうな閻魔(えんま)大王やなと思っています」と自らにツッコミを入れた。

 “小太りな鬼”の小杉は「いつ自分も地獄のようなつらい状況になるか分からないと思う。そういう意味でもこの番組を見て、損はないと思います」とPRした。

 ブラマヨと初タッグを組む百田は「最初番組タイトルを見たとき衝撃的でしたね。ももクロではなく1人で、ゴールデン番組でのMCは初めて。番組の内容が面白そうなので、まずは自分もどっぷり楽しみたい」と話した。番組の内容について「それぞれの人生の中でドン底に落ちてるときはあるじゃないですか。必ず誰しもが共感できる部分もあると思うので、そういう自分自身と重ねながら見ていただけたらなと思います」と呼びかけた。