米俳優ブラッド・ピット(54)が、新作映画で共演中の人気女優マーゴット・ロビー(27)と急接近しているとのうわさが浮上した。

 現在、クエンティン・タランティーノ監督の新作「Once Upon A Time In Hollywood (原題)」(来年8月全米公開予定)を撮影中の2人だが、内部関係者は米情報サイトRadarOnlineに、「ブラッドはマーゴットを非常に気に入っている。2人はとても仲がよく、共演者らの間でも話題になるほどだ」と話している。

 16年の映画「スーサイド・スクワッド」のハーレ・クイン役などで知られるロビーは、トム・アッカーリー監督(28)と結婚して2年になるが、関係者は、「彼女はブラッドの理想の女性。彼が女性に求める全ての性質を兼ね備えている。もし彼女が未婚なら、彼はすぐにでも彼女をデートに誘っているだろう」と語っている。

 アンジェリーナ・ジョリー(43)との離婚で痛手を受けたピットは現在は独身。一時は、美人大学教授とのロマンスがうわさになったが、最近、破局したと報じられている。

 関係者は「ブラッドはマーゴットと一緒に仕事ができて、最高に喜んでいる。何年ぶりかで、素晴らしい共演女優に恵まれた」と語っているが、一方で、2人のあまりの親密さに、関係者らの間ではロビーの夫を心配する声も上がっているという。(ニューヨーク=鹿目直子)