小倉優子(34)が10日、都内でセブン・イレブン新スイーツのPRイベントに参加した。

 この日から順次発売になる「まるでブルーハワイなゼリー」を意識した爽やかな浴衣姿で登場。「ブルーハワイをイメージした青色で、帯はクリームをイメージしてかんざしはサクランボをイメージしました」。

 スイーツ好きで、自宅でも6歳の長男、1歳8カ月の次男と「ゼリーやホットケーキなど、簡単なスイーツなら作ります」。シングルマザーとして多忙な毎日だが、料理を通じて母子のコミュニケーションをしっかり取っているようだ。

 夏休みは「海と畑には行きたい。子供が畑にはまっているので、北海道に行って自然の中で体験をさせたい」。

 先日、仕事場で左手薬指に指輪をしていたことから「再婚か」とうわさされた。「再婚ではないんです。ママ友からもラインで『おめでとう』と言われて、逆に悲しくなった」と笑わせた。

 再婚は「機会があれば」と言いながらも、現実的には「出会いの場もないし、デートもない。今は子供たちがたくさん遊べるように…」と子供中心の生活になっている。

 来年小学校に入学する長男のことは「私が抜けているから、子供がしっかりしている」と頼もしそうに話した。