人気女性声優の井口裕香が、薬指に指輪をしていたことで持ち上がった結婚のうわさについて「自分で買った指輪だよ!」と釈明。「誤解を招くようなことしてごめんね」とファンに謝罪した。

 井口は19日にインスタグラムにアップした写真で薬指に指輪をしていたことから、ファンの間で話題になっていた。しかし20日に「あはは!ちょっと待って!薬指の指輪が話題になってるんだね!」と自ら言及し、「いい歳してこんなこと言うのは恥ずかしいけど、このままだとわたし既婚者になっちゃうから、ちゃんとお話しとくね。自分で買った指輪だよ!」と結婚のうわさを否定。

 「誕生石のルビーがこっそりついてて、お守りみたいな気持ちでつけています。一時期流行った魔除けでもないです!笑 た!だ!の!お!し!ゃ!れ!!!」と説明した。

 「もう30になったし、気にしなくていいかな~と思ってつけたら、逆にリアル感が出てしまったんだね。誤解を招くようなことしてごめんね」とわび、「わたしの場合何かあったらまず、ちゃんと、むん(※インターネットラジオ番組『井口裕香のむ~~~ん』)でご報告するので、みなさんわたしを置いて焦らないでください 焦るべきはまず本人、わたしだよ、待って~笑」とちゃめっ気たっぷりに呼びかけた。