森三中大島美幸(38)の夫で放送作家の鈴木おさむ氏(46)が、妻が一般男性から受けた無礼な振る舞いを明かし「さすがに、腹立ってしまいました」とつづった。

 鈴木氏は22日更新のブログで、前日家族で横浜の中華街を訪れた際に「イラっときたことがありました。お店を出た後に、妻と息子と歩いていたら、一人の中年男性が『あ、大島--』と言ってスマホを出して写真を撮影しようとしました」と書き出した。

 その男性は5メートルほど離れた場所にいたため、「うちの妻にカメラ向けたまま、『遠い』と思ったんでしょうね。なんと、スマホ片手に、もう片方の手で『こい、こい』ってポーズをしたのです」という。その行為に鈴木氏は「えーーーーーーーー!?? 勝手にスマホを向けといて、しかも『こい、こい』って。子供もいるし」と不快感をあらわにした。

 「妻は無視して歩いていきましたが、僕が『ひどいやつだね』というと、『たまにああいう人いるんだよ』と」と大島は平然としていたというが、男性の無礼な振る舞いに「どうなってんの? どうなっちゃってんの? もし、それで怒ったら、怒り出すのかな? 自分の妻が『こいこい』ってやられてね。もし、その人の奥さんが、見ず知らずの人にカメラ向けられて『こいこい』ってやられたら、どうすんのよ。いや、ビックリしました」と鈴木氏。「妻は笑って許してましたが、さすがに、腹立ってしまいました。いいですよね。腹立っても。世の中には色んなモラルの人がいるなーーー」とつづった。