お笑いライブの生中継が映画館で観賞できる「爆笑問題 with タイタンシネマライブ」(12日、TOHOシネマズなんばなど全国18館)のPRのため、お笑いタレントの脳みそ夫(38)が8日、大阪・中之島の日刊スポーツを訪れた。

ライブは爆笑問題を筆頭に日本エレキテル連合、長井秀和らタイタン所属の芸人を中心に出演する。今年プチブレーク中の脳みそ夫は「ナマとは言えないけど、映画館で半ナマのお笑いを楽しんでほしいっす。半ナマでも鮮度はナマと一緒です」とPRした。

「タイタンシネマライブ」は09年10月にスタートし、2カ月に1回のペースで開催している。東京・銀座で開くライブが全国の映画館に中継される。大勢で同時に見るため、臨場感がある。

毎回、爆笑問題と同じように新ネタにチャレンジする脳みそ夫は「テレビでは放送コードがある。ライブは爆笑問題さんの毒舌が全開です」と先輩のギリギリの笑いを楽しみにしているという。

「(爆笑問題が)ライバル? ライバルなんて…。ライバルと思ったことは1ミリもありません」と恐縮しながらも、ステージでの爆笑問題とのからみでは「一撃を食らわしたいと思っています。まあ、何度も食らわしてますけど」と胸を張った。最後は「ぜひ映画館に来てくれっす」と呼びかけた。