韓国出身の歌手ジェジュン(32)が、今日19日午後8時から放送のテレビ朝日系「MUSIC STATION」2時間スペシャルに出演する。新曲「Defiance」(24日発売)をテレビ初披露する。

リハーサルで、この日の放送から同番組のサブMCを務める新人の並木万里菜アナウンサー(22)とあいさつしたという。ジェジュンは今年6月にソロファーストシングル「Sign/Your Love」をリリースしており、ソロ歌手としては「新人」だ。「『新人の並木万里菜です』とあいさつしていただいたので、僕も『新人のジェジュンです』と返しました。新人同士、一緒に頑張って盛り上げていきたいです」と意気込んだ。

また、大事なイベント時はいつも雨が降ることから、ファンの間では雨男として知られており、この日も都内は雨模様。「今日もやっぱり雨降ったな~」と苦笑いした。

インターネット上では、飼い猫に「Defiance」のジャケット写真と同じような正面を向くポーズをさせて、どれだけジェジュンと似ているかを競う「飼い猫Defiance選手権」が話題だ。ジェジュンは「めっちゃかわいい選手権だなと思いました。自分でもやろうとしましたが、難しかったです」と話した。