お笑い芸人、陣内智則(44)の妻のフジテレビ松村未央アナウンサー(32)が31日午後1時ごろ、都内の病院で第1子となる約2600グラムの女児を出産した。母子ともに健康だという。

同局を通じて「このたび、元気な女の子を出産しました! おなかの中にいた子をついに腕に抱くことができ、幸せを感じています。産声を上げた瞬間からとてもいとおしく、かわいい姿を見ては癒やされています。これからは母親として責任を持って大切に育てていきます。これからもどうぞよろしくお願い致します」とコメントを発表した。

陣内もツイッターを更新して「本日父親になりました。産んでくれてありがとう! 生まれてくれてありがとう! 2人ともがんばってくれました。元気な女の子です。仮装もせずに素っ裸で現れたのに天使に見えました。これがハッピーハロウィーンかな」と喜びを表現した。

2人は昨年6月結婚し、同11月にハワイで挙式。今年6月に松村アナが妊娠を発表して、先月18日の同局「ノンストップ!」の生出演を最後に産休に入っていた。出産予定は11月上旬だった。

松村アナは慶大法学部を卒業して、09年にフジテレビ入社。同年10月から同局女子アナのパンシリーズ5代目となるミオパンの愛称で、トーク番組「ミオパン」のMCを務めた。