アンジェリーナ・ジョリー(43)との別居から2年が経過し、まだ離婚調停中のブラッド・ピット(54)だが、今後の交際に注目が集まっている。これまでは元妻ジェニファー・アニストンを始め、元婚約者グウィネス・パルトロー、ジュリエット・ルイスら女優たちと交際してきた。

しかし、ピットのある友人は今週、ニューヨーク・ポスト紙に、「ブラッドが超有名人と交際することは考えられない。今後は、あまり有名ではない女性と交際すると思う」と語った。

ジョリーとの破局後も、ケイト・ハドソン、シエナ・ミラー、エル・マクファーソンらとのロマンスのうわさが流れ、最近では、美人大学教授のネリ・オックスマンさんとの交際が報じられたが、オックスマンさんはビリオネア投資家と婚約したことが明らかに。

別の友人はポスト紙に、「彼の一挙一投足が世間の注目を集めてしまうので、本当に難しい」とした上で、ピットの仲間内では、ハリウッド業界外の女性を紹介することが第一条件となっているという。友人は、「彼は誰かいい人がいればと思っているようだが、長期にわたる交際ができるようになるまでは、時間がかかりそうだ」と話している。

そして今、急浮上しているのが、スピリチュアル・ヒーラーのサット・ハリ・カルサさんの存在だが、内部関係者によれば、2人は共通の友人が多く、まだお互いに知り合っている段階だという。(ニューヨーク=鹿目直子)