総合格闘技「RIZIN」のテレビ地上波放送(フジテレビ系)でメインキャスターを務めるタレントおのののか(26)が、大みそかの「RIZIN.14」でボクシングで50戦無敗の元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(41=米国)とキックボクシング界の“神童”那須川天心(20)の対戦が決まったことを受け、「本当に世界を変えてしまう気がしてならない」と那須川の勝利を予想した。

おのは5日更新のブログで「やばすぎ。大変なことが起きました。。メイウェザーvs那須川天心」と、この日発表されたビッグマッチに興奮。「しかし天心くんはどこまで行くのだろう。。本当に世界を変えてしまう気がしてならない うわわわ、、なんだか心臓が」とつづった。

メイウェザーと那須川は体重で4~5階級の差がある。またボクシングルールで戦うのか、キックボクシングルールで戦うのか、というルールの“壁”もあり、ネット上ではどのようなルールで対戦するのか関心が高まっている。

格闘技ファンのお笑い芸人サバンナ高橋茂雄はツイッターで「天心vsメイウェザー キックありだと天心圧勝してまうやん。なので拳だけでやるところが見たいですよね! それで天心が世界のスターになるストーリー。あると思います!」と持論を展開。カブスのダルビッシュ有投手の妻でレスリング元世界女王の山本聖子さんはツイッターで「これはもう絶対ボクシングルールじゃないと!」とツイートした。