大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」への初出場が決まった5人組男性歌謡グループ「純烈」のメンバー小田井涼平(47)が、妻でタレントのLiLiCo(47)やファンに感謝の言葉をつづった。

小田井は15日更新のブログで、「ついに、ついにやりました!! 皆様のお陰をもちまして、純烈が第69回紅白歌合戦に初出場することになりました!!」と報告。「信じて応援し続けてくれた皆様本当に本当にありがとうございました」と感謝した。

全国各地の健康センターでライブを行い、熟女たちから「スーパー銭湯アイドル」と呼ばれている同グループ。小田井は「僕らの活動を心配した方々に『メジャーデビューしたアーティストがこういう場所で歌ってはいけない』と言われ、迷ったこともありますし実際スーパー銭湯でのライブを自粛した事もありました」と紆余曲折があったこれまでの活動を振り返り、悲願だった紅白初出場に「掘り続けたトンネルが貫通したような達成感と光が差し込んだ瞬間の眩しさを胸いっぱいに全身で感じています」と喜びを噛み締めた。

「応援してくれた全てのファンの皆様、純烈の活動に関わってくれた全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。そして、両親、妻のLiLiCoにも感謝です。本当に本当にありがとうございました」と感謝。「純烈らしいステージになるよう目一杯楽しんできます!!」と意気込みをつづった。

小田井は今年4月にLiLiCoと結婚していたことを発表した。