元TBSアナウンサーでフリーアナの竹内香苗(40)が19日、公式ブログで、第3子となる女児を出産したことを報告した。

「11月15日木曜日、午前11時38分、第三子長女を出産しました。49センチ、2878グラムで、2人の兄たちより少し小さく生まれましたが、泣き声もしぐさも元気いっぱいの女の子です。予定日を大幅に過ぎての誕生で、まだかまだかと家族がそわそわする中、無事生まれて来てくれてほっと安心しています」と記した。

さらに「普段はお調子者で甘えん坊の長男4歳は、弟のことを気遣ったり、面倒を見てくれている私の母の言うことをよく聞いて別人のごとく!? 頑張っているそうで、そんな姿がいじらしいです。妊娠中からいつしか抱っこしてと私には言わなくなった2歳の次男には、産後初めて会った時に『これで抱っこできるね』と言われて、これまたいじらしく胸がいっぱいになりました。赤ちゃんのお世話でさっそくの寝不足に懐かしさを感じつつ、3人目にして初めての日本での出産は新鮮かつとても快適で、優しく包み込んでくれる様な助産師さんや先生方に日々感謝する入院生活です」とした。

竹内は12年3月に一般男性と結婚、14年2月に長男、16年3月に次男を出産している。