A.B.C-Z戸塚祥太(32)が、舞台「BACKBEAT」(5月25日初日、東京芸術劇場プレイハウス)に出演することが29日、分かった。
ビートルズがドイツのハンブルクを訪れていた下積み時代を描く。戸塚は、バンド結成時のベーシストで、メジャーデビュー目前に21歳で死去し「5人目のビートルズ」とも呼ばれるスチュアート・サトクリフを演じる。ジョン・レノン役の俳優加藤和樹(34)らとともに、若者たちの揺れ動く心を表現していく青春ストーリーだ。ふぉ~ゆ~辰巳雄大(32)が出演する。
戸塚は、「サトクリフを演じることができると知った時はうれしすぎて『やった! やったぞ!』と心の中で叫びました」という。「演じるにあたりかなりハードルは高いですが、今までの自分を壊して、1人でも多くの方と共有したいです」と意気込んだ。



