アイドルグループ、私立恵比寿中学(通称エビ中)のメンバー6人が主演するテレビ朝日系のドラマ「神ちゅーんず」(仮)が4月からスタートする。

エビ中のメンバーが女子高校生に扮(ふん)し、友情や恋、家族と衝突しながら世界に通じる「神曲」をつくるという夢に向かって突き進む青春音楽群像劇。

劇中でメンバーが生み出す音楽はロックバンド、ゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音(30)が完全プロデュースする。ドラマの主題歌は川谷の作詞・作曲によるエビ中の新曲「トレンディガール」に決定。川谷は本人役でドラマにも出演する。

主人公の十倉凜役の柏木ひなたは「このドラマのテーマは音楽です。普段、音楽に触れることが多いですが、ドラマを通じて音楽の深さを知ることができ、音楽の力をあらためてたくさん感じています。見ている方にも音楽の素晴らしさをお伝えできるよう精いっぱい頑張ります」とコメント。

川谷は「好きなように作らせていただきましたが、すごくエビ中にとっても僕にとっても新しい挑戦ができたかなと思います。本人役としても少し出演させていただいていますが、本人役の響きが新鮮すぎて撮影の記憶があまりないです」と振り返った。

関西地区は毎週日曜午後11時35分放送、4月7日スタート。関東地区は毎週土曜深夜2時30分放送、4月6日スタート。全10話。