三池崇史氏(58)が総監督を務めるテレビ東京系特撮番組「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」(4月7日スタート、日曜午前9時)に、関口メンディー(28)本田翼(26)石田ニコル(28)斉藤工(37)がレギュラー出演することが25日、分かった。

三池監督が手掛ける女児向け特撮シリーズ「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」に続く第3弾。悪の組織「逆逆警察」により「イケナイヤー」にされてしまった人から、正義の怪盗「ファントミラージュ」が“イケない心”を奪い取り、平和のために戦う特撮ドラマ。最新VFXを使った“次世代の特撮”として人気を集める。

メンディーはファントミラージュを導くボス、ファンディーを、本田は主人公ココミと行動をともにするくまの妖精、くまちぃの声を、石田は敵対する逆逆警察のギャンヌ署長を、斉藤はココミの優しい父親、桜衣慎一を演じる。

シリーズ3作目となり、三池総監督は「期待も高まると思うのですが、それを上回るものを目指しています」と意気込む。「ひとつのシリーズを観て卒業ということではなく、今まで観てくれた子供たちがお姉ちゃんになっても楽しめる、今まで観てなかったもっと小さな女の子も楽しめる、そんなシリーズをつくっていきますので、ぜひ観てください」とコメントしている。