歌手森昌子(60)が、年内いっぱいで芸能界を引退することをファンに報告した。

森は25日更新のブログで、「突然ではございますが、私森昌子は2019年をもって芸能界から引退させて頂く事をご報告させて頂きます。13歳でデビューしてから47年、1度引退した私を長きにわたって応援し、支えてくださったファンの皆様にまずはご報告致します」とした。

引退を決意した理由については「昨年還暦を迎えるにあたり、人生の残された時間を具体的に考え始めた時に、もう少し穏やかな時間の中で芸能活動以外の事に時間を使って人生を充実させたいと思うようになりました」と説明。「共に青春を歩んで来てくださったファンの皆様には本当に申し訳ありませんが、どうか私の我儘(わがまま)を許して下さい。弱虫で大した取柄もない私を、笑顔でこんなにも長く応援してくださって…ファンの皆様には心から感謝しております。年内のコンサート活動をもってお別れすることになりますが、残された時間は出来るだけ多くの皆様の近くを訪ね、1つ1つの機会を皆様と楽しみながらしっかりと心に刻んで参りたいと思います。何とぞご理解の上、どうか最後までお付き合いくださいます様、お願い申し上げます」とつづった。