米リアリティー番組の女王キム・カーダシアン(38)とラップ歌手カニエ・ウエスト(41)夫妻に代理出産で第4子となる男の子が誕生したことが10日、明らかになった。

カーダシアンはツイッターで、「男の子が生まれたわ。完璧な子供よ!」と同じく代理出産で誕生した第3子シカゴちゃん(1)に続く子供の誕生を喜んだ。芸能情報サイトTMZによると子供の体重は2976グラムだという。カーダシアンは「シカゴと双子のようにそっくり」とツイートしているが、前回の代理出産の際に採取して保存していたとみられる受精卵を使って授かった子供で、同じ代理母が出産したと報じられている。

夫妻には来月6歳になる長女ノースちゃん、長男セイント君(3)がいるが、カーダシアンはセイント君を出産後に癒着胎盤を発症したために第3子を妊娠することができず、代理母出産に踏み切ったと言われている。米ピープル誌によると第4子の誕生の際は一家全員で病院で待機しており、3人の子供たちも弟とすぐに対面し、「ノースが一番興奮していた」と関係者はコメントしている。母の日までには退院して自宅に戻り、一家だんらんを過ごすことができそうだと同誌は伝えている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)