ミュージカル俳優の田代万里生(35)と、女優でアパレル会社社長の咲嬉(さき=33)が27日、結婚を発表した。咲嬉は瀬戸早妃の名義で03年「ミス週刊少年マガジン」を受賞し、グラビアや女優などで活動。今月15日に改名したばかりだった。

所属事務所によると、2人は10年春に出会い、その際はあいさつ程度の会話をした程度だったが、14年1月に再会。時間をかけて交際に発展した。婚姻届や同居はこれからで、結婚式や披露宴は未定。咲嬉は妊娠していない。

田代は27日更新のブログで「このたび、私 田代万里生は、女優で株式会社プリエーヴ代表取締役社長の咲嬉(さき)さんと、結婚を致します」と報告。「今年でミュージカルデビュー10周年を迎え、令和元年という新しい時代の大きな節目に、こうして新たな気持ちでスタートを踏み出せることが出来、いつも支えてくださってる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。新しい環境で新しい家族と共に、俳優・歌手としてより一層精進し、これまで以上に充実した舞台や音楽を皆様にお届け致します。今後ともご指導鞭撻(べんたつ)を賜りますよう、心からお願い申し上げます」とつづった。

咲嬉も同日、インスタグラムで田代との結婚を報告、「初めて、自分よりも大切だと思える人に出会うことができました。とても誠実で、責任感と思いやりがあり、一緒にいると優しい気持ちになれる存在です。この感謝の気持ちは、とても言葉では表し尽くすことができません。これから共に支え合い、穏やかで笑顔あふれる温かい家庭を築いていきます」とつづった。

田代は長崎生まれ、埼玉育ち。東京芸大音楽学部声楽科卒で、テノールを専攻。09年「マルグリット」でミュージカルデビューし、近年は18年「マリー・アントワネット」などに出演。第39回菊田一夫演劇賞を受賞した。

咲嬉は仙台出身。「ミス週刊少年マガジン」受賞後、TBS「花より男子」シリーズや日本テレビ「花咲舞が黙ってない!」テレビ朝日「ドクターX~外科医・大門未知子」などに出演。18年8月に株式会社プリエーヴを設立し、セレクトショップ「mon tresor」(モントレゾール)を運営している。