三浦春馬(29)主演のフジテレビ系連続ドラマ「TWO WEEKS」(7月16日スタート、火曜午後9時)の新たな出演者として鈴木仁(19)が決まった。

同作は、殺人のぬれぎぬを着せられた主人公・結城大地(三浦)が、白血病の娘の命を救うために挑む2週間の逃亡劇を描いたタイムリミットサスペンス。

鈴木が演じるのは純粋で生真面目な新人刑事・乾大輝役。尊敬する先輩刑事の有馬海忠(三浦貴大)の相棒として、逃亡した結城の捜索の最前線に立つ。

日本テレビ系「3年A組-今から皆さんは、人質です-」では高校生役を熱演するなど、これまで学生役を演じることが多かった鈴木は、今作が初の社会人役。学校の制服や私服とは異なるスーツ姿に鈴木は「純粋にうれしさもありつつ、緊張もしています。警察官の制服や、刑事としてのスーツを着ると自然と背筋が伸びます(笑い)。こういった役にチャレンジしたいと思っていました」とコメント。さらに「今回は、高校生役を演じてきた自分とはガラッと変わった新しい姿を見せられる機会だと思います。そういう部分を見てくださる方に感じていただければと思います」と意気込んだ。

同ドラマには初の検事役としてヒロインを務める楓役の芳根京子(22)比嘉愛未(33)三浦貴大(33)高嶋政伸(52)黒木瞳(58)らの出演も決まっている。