タレントの小島瑠璃子(25)が、自身の体形に関するファンからのコメントに「ちょっとだけブルーになりました」と思いを吐露した。

小島は13日発売の「週刊プレイボーイ」で水着姿を披露しているが、インスタグラムではそのオフショットを多数公開し、ファンを喜ばせている。

小島は5月、南の島でくつろぐワンピース姿をインスタグラムで公開した際には、脚などがやせ細って見えたことから「やせすぎ」と心配の声が多数寄せられたが、水着姿を披露した今回も体形に関するコメントが相次ぎ、小島は14日、「コメントの中に細すぎだよ!とか太った?とか沢山書いてあって、この時代にそういう事言ってもいいって思ってる、言いたい人がいるんだなー。ってちょっとだけブルーになりました」と不快感を示した。

自身の体形について、「私は腕と脚はガリガリってぐらいお肉がつかなくて、おなかはもう食べたものがすーぐお肉に変わります。痩せすぎ要素とブヨブヨ要素が身体に両方あります。(グラビアの時は必死こいておなかだけトレーニングして平らにします笑)筋トレもしたりするけど疲れが取れるのが超遅くて、結果が出るよりもしんどさと体調不良が勝っちゃいます」と説明。「実はずっと文化部でした 笑」という。

体形に関するコメントに、「太ってようが痩せてようがその人にあった体形があって、笑って暮らせる体形でいるのが一番人間らしい。それを他人が太ってる 痩せてるっていうものさしで決めるのは窮屈だなって思います」と率直な思いをつづり、「とはいえ、私も気をつけよ。距離感が近いひとに、世間話として痩せたー?とか太ったー?とかも、その人がどう思ってるかわかんないな グダグダいってすいません」とした。