King&Prince平野紫耀(22)が7日、都内で、主演映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」(9月6日公開)の完成披露舞台あいさつに出席した。

タイトルを踏まえて、告白したい派かされたい派か聞かれ、「告りたい派」と即答した。「やっぱりこう、自分の中でルールがあるというか。告白するなら、男から行くんじゃないかな、って思う」と話した。ヒロイン役の橋本環奈(20)も「告りたいですかね」と答えた。平野から「告られてもいいの?」と聞かれ、「告られてもいいです」と返した。さらに「でも、告りたいんですよね?」としつこく聞かれると、「そうですね。告りたい」と答えて、平野を「はああー、なるほどー」と深く納得させていた。

また、同じく「告りたい派」と答えた池間夏海(17)は、「告白して、返事が来るまでのドキドキを楽しみたいです」と話した。すると、平野から「新しいね! ユー、新しいじゃん!」とジャニー喜多川氏の口癖を使って称賛された。平野から「すぐ答えが返ってきたほうがいいの?」と聞かれると、「ちょっと待ってほしい」と答えた。平野は再び「はああーそうかー。すごいね。人間って、人それぞれですね」と感心していた。

共演の佐野勇斗(21)浅川梨奈(20)堀田真由(21)ゆうたろう(21)や河合勇人監督(50)らも出席した。