結婚8ヶ月でスピード離婚した歌手マイリー・サイラス(26)と俳優リアム・ヘムズワース(29)の破局原因は、サイラスにあると米Usウィークリー誌が報じた。

サイラスの広報担当者が10日、「現時点で2人は別れることに合意しました」と声明を発表していたが、関係者によると別れを切り出したのはサイラスだったという。2009年に映画「ラスト・ソング」で共演したことがきっかけで交際がスタートした2人は破局と復縁を繰り返した末に昨年末に結婚。しかし、結婚当初から2人の考え方には違いが多く、以前からたくさんの問題を抱えていたと別の関係者はピープル誌で明かしている。2人はすでに数カ月前から別居していたと伝えられており、離婚は必然的だったとの声も出ている。

そんな中、サイラスには新たなロマンスのうわさも浮上している。サイラスは現在、友人らと共にイタリア旅行中だが、お相手は同行しているモデルのケイトリン・カーター(30)で、2人はボートの上で熱いキスを交わす様子がパパラッチされた。カーターも恋人と破局したばかりで、バイセクシュアルを公言しているサイラスとの恋の行方に注目が集まっている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)