女優佐々木希(31)が22日、新宿・パークハイアット東京で「ハリーウィンストン・新宿店」オープニングイベントに、総額4・4億円のダイヤモンドジュエリーを身に着けて登場した。

シックな黒のドレス姿の佐々木は、リース・ネックレス(ダイヤモンド146石で49・75カラット)、右手薬指に指輪「エメラルドカット・クラシック・リング」(センタストーン7・43カラット)、左腕に腕時計「ウィンストン・カレイドスコープ・バイ・ハリー・ウィンストン」(255石で11・92カラット)、右腕にクラスター・ブレスレット(96石、31・75カラット)、耳にはクラスター・イヤリング(10石、15・65カラット)という計5点のダイヤモンドジュエリーを披露。「ここまでダイヤモンドの重みを感じたことがないので、正直ドキドキします」と笑顔を見せた。

お気に入りはリングといい、右手の薬指を取材陣に見せながら、「この指輪がすごくきれいです。暗い中でも輝きがすごいので、うっとりしますね」と恍惚(こうこつ)の表情を浮かべた。「パーティーなどにつけていくのも間違いなくすてきだなと思うんですけど、シンプルに、デニムとTシャツに大きいダイヤモンドをさりげなくつけて、それが似合う女性になりたい。普段使いしてショッピングとか行ってみたい」。ジュエリーとの関わりについては「祖母にいただいたジュエリーは大事に持っています」と話した。

一部で別居報道が出たものの、現在も関係は円満という夫アンジャッシュ渡部建(46)については語らなかったが、プライベートについては今年の夏を振り返り「地元の秋田に戻ってバーベキューしたりとか、花火大会に行ったりとか、満喫できたので、やり残したことはそんなにないかな」と充実の表情を見せた。