劇団EXILEの八木将康(32)が29日、かねて交際の一般女性(24)と結婚したことを公式サイトなどで発表した。この日、2人で婚姻届を提出。女性は妊娠中で、来年1月中旬に出産予定という。

八木は「この度、8月29日に兼ねてから交際していました一般女性と入籍した事をご報告させて頂きます。彼女とは2年半前に出会い、お付き合いをさせて頂いている中で新しい生命を授かる事ができました。これから共に最高で楽しい、笑顔の絶えない家庭を築いていきたいと思っています」と報告。「まだまだ未熟な自分ですが、劇団EXILE、(ソロプロジェクトの)CRAZY四角形の活動、どちらもチャレンジ精神をもって様々なことに挑戦し、もっと成長していきたいと思っています。父親になる新しい八木将康に、これからも温かいご声援をどうか宜しくお願い致します」と決意をつづった。

八木は、EXILE SHOKICHI(33)の実弟。北海道・駒大苫小牧高時代は野球部に所属し、ヤンキース田中将大投手(30)の1学年上で、05年の選抜高校野球ではベンチ入りし甲子園出場。12年に劇団EXILE入りし、ドラマ「GTO」(14年)「毒島ゆり子のせきらら日記」(16年)をはじめ、映画や舞台に多数出演。昨年、「CRAZY四角形」として歌手デビューも果たした。