EXILE橘ケンチ(40)が1日、30代一般女性との結婚を公式ホームページなどで発表した。

友人の紹介で出会い、約3年の交際をへてゴールイン。この日、2人で都内の区役所に婚姻届を提出。女性は妊娠しておらず、挙式・披露宴などは未定という。

橘は「個人的な報告で大変恐縮ですが、10月1日にかねてから交際していた女性と入籍致しました」と報告。「エンターテインメントの世界でこれまでにたくさんの活動をさせていただく中で、うれしいこと、楽しいこと、大変なこともありました。壁にぶつかるたびに温かく愛を持って支えてくれた彼女の存在は、自分にとって大変大きくかけがえのないものでした。まだまだ未熟ではありますが、家庭を持ち、男としても人間としても成長して、お世話になっている皆様に恩返しをしていく所存です」とつづった。

来年は、所属するLDHの6年に1度の祭典「LDH PERFECT YEAR」を控え、さらに21年はEXILEの20周年を迎える。「万全の体制で臨み、期待していただいている皆様に最高のエンターテインメントをお届けしていくつもりです。これからもどうか温かい応援をよろしくお願い致します」とした。

EXILEメンバーの結婚は、HIRO、松本利夫、TAKAHIRO、USA、MAKIDAI、TETSUYA、AKIRAに続いて8人目。今年に入ってからは、TETSUYA、AKIRAが結婚するなど、ホットな話題が続いている。