フリーアナウンサーの枡田絵理奈(33)が、TBSの局アナ時代から仲が良い後輩の吉田明世(31)と美容について対談し、「ダダ漏れしている明世愛」を見せた。

枡田アナは2日、ブログを更新し、「YouTubeのVOCEchannelで、大大大好きな吉田明世ちゃんとの美容対談動画がアップされています」と告知。「明世ちゃんと楽しく美容について語るという、楽しすぎるお仕事 何度もいろんなところに明世愛をつづっているので、しつこいのは重々承知なのですが、私本当にあっきーが好きで笑」と吉田アナへの思いをつづり、「美容に興味がある方はもちろん、興味がない方も、私のダダ漏れしている明世愛をのぞきに、ぜひ遊びに来てください」と呼びかけた。

ユーチューブで公開された動画では、吉田アナについて「入社1年目の時とかはすごいニキビできて悩んでたっていうイメージがあって、なんかいつも怪しい漢方を混ぜた水をずっと『美肌のためなんです』って言いながら飲んでた」と笑って暴露しつつ、「なのに今、ニキビの跡ひとつもない。明世ちゃんがテレビに出てるとなぜか私にラインが来て『明世ちゃんってファンデーション何使ってるのかな?』とか『明世ちゃんってどんなケアしてるのか、聞いてみてくれる』とか言われたりするぐらい、『美肌といえば(吉田アナ)』みたいなイメージ」と絶賛した。

その後、普段愛用しているスキンケアアイテムなどについて語り合う中、枡田アナは「アッキー、何歳になった? 31歳? 大人になったねぇ。出会った時は20歳とかだもんね。キレイに歳を重ねてるよ」としみじみ。終始笑顔で吉田アナを優しくみつめ、まさに「明世愛ダダ漏れ」の対談となった。