TRFのDJ KOO(58)が、ラグビーW杯準々決勝の南アフリカ戦に臨むジョセフ日本にエールを送った。

先月行われた南アフリカとの壮行試合(熊谷)を現地で観戦している。決戦を前に、今大会の南アフリカの戦いも見直したといい「やはりディフェンスの速さとフォワードの縦への攻撃(3列目の突破力は強力)、そして両ウイングの得点力は確かにすごい。それは日本とのテストマッチでもうかがえた。しかし、カオスな状態から突破口を作ることで(それが大変なんだけど)トライに結びつくパターンが幾度と見受けられた」と分析した。

日本代表について「南アもプライドをかけ全力で挑んでくるだろう! しかし今大会、日本の修正力と予選プールを全勝で勝ち上がって来た勝ちグセ、勝ちスキルはズバリ70%の確率で日本代表が勝つと予想します!!」と予想。同じ所属事務所の田村優(30)について「ペナルティー、コンバージョンキック&ドロップゴールがさらに勝利に拍車を掛けてくれる」と期待した。

KOOは「日本国民皆のエールが必ず日本代表をベスト4に導く!! 自分は日本が勝つことしか考えていない。20日は日本中が4強の拳を突き上げるだろう!! 日本最強最KOO!!」とエールを送った。