大麻取締法違反(所持)の罪で先月21日に懲役6月、執行猶予2年の判決が言い渡されたKAT-TUNの元メンバー田口淳之介(33)が4日、公式サイトで活動再開を発表した。7日に新曲「Voices」を配信し、12月3日に都内でファンミーティングを行うという。

同曲は自社レーベルImmortal-Recordsからリリースする初の楽曲で、「心の奥に押し殺した自分自身を声と共に解き放て! という強いメッセージを歌とアグレッシブなダンスで表現。困難な状況でも立ち向かう自身の姿を投影する1曲」と紹介している。

この日からファンクラブの新規入会受け付けを再開することも記した。

田口は「僕の新たな1歩を刻む楽曲が完成しました。協力してくれた仲間や支えてくれるスタッフに本当に感謝しています。力強い踊りで何事にも立ち向かう強さを表現しました。歌と共に僕からのメッセージを受け取って下さい」とコメント。

ファンミーティング開催についても「ファンの皆さんには大変お待たせする事になりましたが、僕とファンの皆さんだけの特別な時間を用意することが出来ました。この日は皆さん1人1人と心が通じ合える様に、しっかり準備してお待ちしています。楽しみにしていてください」と呼び掛け、「これからしっかり前に進んで行ける様に、努力して参ります。応援のほど何とぞよろしくお願い致します」と結んだ。

田口のインスタグラムには「おかえりなさい」「待ってました」など活動再開を喜ぶ声と同時に「2度と裏切らないで」「しっかり更生して頑張って」といったコメントも並んだ。