ヤンキース田中将大投手の妻でタレントの里田まい(35)が、第2子女児を出産してからの日々についてつづった。

里田は6月に第2子となる女児の出産を報告して以来、初めてブログを更新。「ご無沙汰しています すっかり、ご無沙汰してしまいました。。。久々すぎて緊張しちゃう。。お元気ですか?私は元気です」と書き出し、「夫がオフシーズンに入ったので、家族でのんびりした時間を過ごしております。今年は6月に第二子の娘を出産してからは毎日が本当に本当にあっという間でバタバタしながらもにぎやかでいとおしい日々を過ごしております」と近況を報告した。

もうすぐ3歳9カ月になる長男について「スクールにも元気に通い、好きなことに夢中になったり、妹を笑わせようと一生懸命になったり イヤイヤ!はまだまだ毎日のように言っていますが、晴れの日なのに長靴で外に出たい!パジャマのまま外に出たい!と駄々をこねてきかなかった日々は1年半前、、、かな?なんだか昨日のことのようですが。。。季節、天候に合った服装で外に出られるようになった今は、あの頃より比べ物にならないくらい成長しました笑」と報告。続けてもうすぐ5カ月になる長女について「お風呂が大好きで、ケラケラと笑い お兄ちゃんが大好きで、ケラケラと笑い 時々口をへの字にして怒ったり、、、その1つ1つの表情、しぐさに、家族でメロメロです」と幸せいっぱいにつづった。

自身は「周りの方に沢山助けていただきながら、充実した日々を送っています」という。「甘いなー、とか、雑だなー、とか、ちょっと今のは違ったかな?とか、、、相変わらず子育ては探り探り、何が正解かよくわからなくなったりしますが、まぁ仕方ない。それが子育て。なのかな? いろんな変化に少しずつ順応出来るよう、1歩1歩前に進めるよう、やっていく、って感じですかね」とつづった。