5人組男性ボーカルグループCOLOR CREATIONが6日、都内で、BOSEの新製品のPRイベントに同社のアンバサダーで競泳選手の瀬戸大也(25)と出席した。

6人はイベント前に会見を行い、サングラスに超小型スピーカーを搭載した新製品に感激。

YUUTO(27)は「普段、コードのあるイヤホンを使っていてよく手に絡まる。サングラスもよくするので最高」。JUNPEI(27)は「ランニングで使いたい」。TAKUYA(25)「光から眼をガードできて一石二鳥」。KAZ(27)は「耳がフリーの状態は気持ちいい」。RIOSKE(24)「イヤホンで耳がふさがっていると危ないけど、これは車の音も聞こえる。愛用したい」と語った。瀬戸は「近未来的でびっくり。友人に自慢できる」と満足げに語った。

イベントでは来年の東京五輪で金メダルを目指す瀬戸にエールを送るため「Butterfly」や最新曲「The Call」のほかイベントに合わせて作られたオリジナルソング「Be A Daiya-Monde」などを披露。KAZは「僕たちのテーマは自分たちの歌声で聴いている人の人生を彩りたいということ。エールを送るような楽曲。(瀬戸に)届いたらうれしい」と語った。

瀬戸は音楽について「自分の気持ちをコントロールすることが大切。好きな音楽を聴くのはプラスになる。自分には必要不可欠なアイテム」と語った。また、来年の五輪に向けて「来年、自分の夢の舞台があるので、前回大会は銅メダルで悔しい思いをしたので、夢の舞台では自分の夢をかなえられるように、1番高い所を目指して一生懸命にトレーニングして自信を持って泳ぎたい」と語った。